KINASHI’S BLOG

英語コンプを治療する軌跡

クソみたいな男と出会ってしまった

どうも木梨です。

現在進行形の話を少しさせてください笑

私は今、気楽に英語を勉強するために外国人と毎日チャットしています。世の中本当に便利な時代で、”言語交換アプリ”という、めちゃくちゃ画期的なアプリがあります。このアプリについての説明はまた今度詳しく話したいと思いますが、ここで出会った男が蓋を開けてみたらクソみたいなやつでほんと困ってます。笑

 

彼の名前はマーク。28歳。アメリカでお医者さんをしてるようで、仕事で時々日本に来るとのこと。日本語は多分勉強してない。

アプリ内のチャットを通じて仲良くなったわけですが、最初は趣味の話とかいろいろと接点がありかなり話が盛り上がっていました。もうほんとに。アプリを使用すると分かるのですが、出会い目的や悪質な要求などをする人が結構いるんですよね。その中でマークはとても紳士的で変な話もなく好印象だったのを覚えています。

で、いくつか連絡を取る内に、いつのまにか恋愛話へ。

 

マーク「とても気が会うからデートしよう!」

 

彼はそう言い始めました。まあ、物理的距離がかなりあるので、私は「日本に来てくれるならデートしてもいいよ〜」と伝えたんですね。

そしたら彼が

 

マーク「お互い恋人がいないんだし、試しに付き合ってみない?で、実際に付き合ってみて本当にいいと思ったら僕は君に会いに行くよ」

 

この時はちょっとキュンとした。(基本単純な私)

試しに付き合うの有りだな!と思い、承諾してしまったんですよね。

 

この選択がのちに後悔することになるなんてな!!!!ははは!!!!!

 

で、いとも簡単に交際がスタートしました。

 

マークはカップルになって変わりました。

「I like you(好きだよ)」

「I care about you(木梨のこと大事に思ってるよ) 」

「I really like you(本当に好きだよ)」

と急にたくさん言ってくるように。もう、隙があれば言ってくれました。

嬉しいけど、付き合い始めたとはいえ心の入れ替え早くない!?!!?

私的には今までと何も変わらず他愛ない会話をすると思っていましたから、なんかほんと驚きました。

 

でその日。わたしは友人と飲み会があることを伝えると

 

「with boys??!(男と!?)」

I believe you:) cause I like you I’m boyfriend (僕は信じてるよ、だって僕は木梨のこと好き彼氏だから!)」

 

まあ、ヤキモチのようななにかを感じ取りました。

わたしもその時は浮かれていました。

しかもちょくちょく好き好き言ってるのも可愛くて。

ここら辺までは可愛かったです。

 

その後、マークはわたしに要求してきました。

 

「僕たちはカップルなんだから、ビデオ通話で話したり身体を見せ合うものじゃない??」

 

ん??????

間違い?間違いでは…ない?

身体を見せ合う言ってる???

急に何言ってんだこいつ…。

 

もちろんわたしは拒否しました。わたしは恥ずかしがり屋だし、ビデオ通話するなら、まず最初は普通に話したいと。わたしは会話すら上手くできる自信がないと。それに、そんなビデオ通話、日本では一般的ではないし、身体目的にに感じるしむしろ非常識だと。

 

でも彼の意見はこうです。

 

「僕たちはカップルなんだから、恥ずかしがる必要はないよ?カップルなんだから身体見せ合ってみよう?大丈夫。僕を信じて。今日試してみて、やっぱり無理だと思ったら、それ以降はしないから。今日だけ、ね?」

 

いやだから、嫌って言ってんじゃん!!?!

少し妥協したと見せかけて、今日だけって、絶対今日だけになるわけないし、なぜ今日に拘る。ここから先ずっと身体を見せ合うかどうかの攻防戦が繰り広げられることになります。

 

わたしは初っ端からはやりたくない。

彼は今日だけ試してほしい。

 

彼は言うのです。

 

「わかった、僕たちはカップルなのに身体を見せ合わないなら、木梨は僕と真剣に交際しようとしてないんだね」

 

ネットとはいえなんて卑怯な言葉。

そもそも、わたしと彼のカップルに対しての認識の違いがあるわけで、でもお互いわかり合おうとしないので、せっかく付き合ったのにずっと口論してました。

わたしなりの真剣な交際は、もっとたくさん会話してかなり信頼できる関係になれば身体を見せてもいい、むしろ初っ端から見せる人はクソビッチだと思っています。

でも彼はカップルなら身体を見せない=真剣な交際ではない  のようでした。

 

でも無理なもんは無理!

何度考えても無理です!!

 

それを伝えると、彼は言うのです。

 

「let’s broke up and stop talk

 

ワーワーまさかの別れを切り出された!泣

どんだけ彼はそこに対して重点を置いていたかのか。彼はただのトークならそれは友だちとやってくれと、恋人同士がすることではないと。

まあ、何となく言いたいことは分かるでも、私の言い分もわかってほしかったわ。

まあ、最終的にお互い主張が折り合わず、別れました。

 

でも、今回のこの身体見せろクソ男のお陰で、自分の主張を説明することに対しなかなか勉強になりました。

あと、向こうはネイティブだったからかわからないけど、ほんと無駄がない言葉選びというか、とても参考になりました。

結果理由詳細みたいな文章。

 

 

 

会ってもない人と付き合うって初めての経験でしたが、今の時代ってすごいな!!!

 

 

付き合った日数、4日!!完!!!!!

(人生で最短更新!!)